2004年3月5日

ThinkPad X31 と CLIE で Bluetooth で Sync

CLIEのマニュアル通りの設定では上手くいきませんでした。
困ったときのgoogle頼み。やっぱり同じ所で躓いた先人がいました。

http://www.cmt.phys.kyushu-u.ac.jp/~M.Sakurai/diary/200311.html#25
http://www.ne.jp/asahi/lab/izumit/computing/homelan/bluetooth.html

簡単に作業を記すと、こんな感じ。

  • いったんX31のBluetoothをOFFにする

  • 「ThinkPadソフトウェア導入支援」を使って「IBM Integrated Bluetooth II Software」をインストール

  • そしてBluetoothをONにして、ドライバをIBMのものに更新


これでOK.

要は、M$製のドライバでは駄目駄目だということです。ただし、IBM製のを入れると、いろんなサービスが勝手に立ち上がっちゃうので、あとで要らないのを起動しない設定に変更するのが面倒。

とりあえず、BluetoothでSyncできるようになって良かった。PEG-UX50って、クレードル乗っけるのとは別にUSB接続しないといけなかったので、Bluetooth使えるか使えないかで、Syncの手間に雲泥の差があるのです。


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿