2004年3月28日

術後の経過

とりあえず、想定していた以上に順調な様です。当初の期待値以上に弁逆流も弱まったそうで、医師曰く「これで黄疸の原因究明と治療にとりかかれる」とのこと。よかった。

術後の経過としては、こんな感じ。
翌日: 人工呼吸器を外せた
��日後: 哺乳瓶からミルクを飲み始める
��日後: ICUから病棟へ移れた&ミルクを哺乳瓶から40cc全部飲めるようになった
��日後: 点滴の管が全て外れる&ちょっとだけお外へ花見に出る

外に花見に出られたのが、本当に意外な出来事で、安心感と嬉しさでちょっと泣きそうになってしまった。泣かないけど。

あとは、手術時に部分摘出した肝臓の検査結果が出て、黄疸の原因究明&治療ができる事を祈るのみ。できれば胆道閉鎖ではなく、内科的治療で治るような原因だと良いな。そういえば、手術直前にちょっと白くなっていた便が、今日はすっかり黄色に戻っていたそうです(便が黄色いのは、胆汁が無事に排出されているということ=胆道閉鎖していないということ)。よかった。


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿