2004年3月3日

今日も早退

今日もバタバタした1日。

朝は早起きして、市役所へ乳幼児医療費助成の申請、および保健所へ小児慢性疾患医療費助成の申請に。なんで1箇所で出来ないかな。しかも、4月に引っ越す際は、今日申請した乳児医療券は返納して、新住所の役所で再度申請しなきゃいけないらしい。なんだ結局、新旧住所両方の役所に行かなきゃいけないんじゃん。住基カード取得の意味無し。役人はアホか?(*1)

で、仕事は早引けして19:00あがり(*2)で、トータルカーサービスへXantiaを預けに行く。やっと、懸案事項だったクランクプーリーの交換ができる。(そういえば、フロントのブレーキパッドを交換した事を書き忘れているかも。これは自分で簡単に交換できました。)

あとは、家に帰ってカミさんから龍生の容態について報告をもらう。どうも状態は芳しくないようで、先週の金曜日に急遽始まった血管拡張剤の効果も出ていない様子(あわせて月曜にはNICUから循環器病棟に移った)。そのため、退院前に手術をすることになりそうだとのこと。来週の月曜日に医師達が会議を行い方針を決め、火曜日に今後の治療方針について説明を受けることになった。ある程度の説明はカミさんから聞いたけど、詳細なメモは来週の説明を受けてから書こうと思う。

さっきメールをチェックしたら、カーテンココから見積りが届いていた。先週のマンション内覧会の時に採寸してもらい、今日の昼に生地を指定したばかりなのに。対応速くていいね。値段もなかなかリーズナブル。カーテンココけっこう良いかも。


*1: 地方自治体の役人は、有無を言わせず転勤族にするべきだ。こういう不便さは、自分が体験してみないとわかんないだろうし、変な癒着も減らせるし。

*2: ひょっとしたら「早引け」じゃなくて、「定時退社」って言うのか?

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿