2004年1月27日

C&Wとひと悶着

遅ればせながら,実家の回線をISDNからADSLへと変更.自宅で契約のACCAがサービス提供外地域だったので,Flet's 24M + OCN (VoIP付き)にしました.

で,数日後に実家から電話があって「C&Wの国際電話に繋がらなくなった」とのこと.まだスプリッタ直繋ぎで,VoIPルータ通してないというのに.

とりあえず,マイラインプラス絡みで設定変更されてしまったか,C&Wの登録が外れてしまったか,その辺が怪しいと睨んで,NTT東日本,NTTコミュニケーションズ,C&Wのサポートに電話するも,皆口を揃えて「うちのせいじゃない」と言う.C&Wに至っては「0000をダイヤルしてから掛けてみてくれ」の1点張り.だーかーらー,まだルータに繋いでないんだってば.VoIPの仕組みわかってます?>C&Wのサポート

結局何が悪かったかというと,ダイヤルの最後に'#'を押していたのが原因だということが判明.こちらが悪かったのでした.あわわ.どうもすみません.>各社サポートの方々

っていうか,国際電話どころか市内通話すら繋がらなかったのではないのですか?父上.:-)


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿