2004年1月28日

金消会

ってやつがあったので、今日は会社を1日お休み。一生に一度(多分…)の買い物なので、書類の一字一句逃さず意味を理解してサインするぞと思っていたが、あまりの書類の量の多さにしまいには何も考えずに機械的にサインして実印押していた(契約会くらいまでは頑張っていたんですが…)。いかん。しかし、この書類の量の多さは何なんだ。何とかならんのか。頭悪すぎ。あと、平日限定なのもどうにかして欲しい。

そんな苦痛ばかりの金消会ですが、近未来のご近所さんの顔ぶれが拝見できるという点では、ちょっと楽しみにしていました。

で、実際に周囲の人を見回してみた感想としては、こんな感じ。


  • 年齢層の幅が広い。いいね。ただし、下の階の人は年配じゃなくて、同じような家族構成の家庭がいいな。少々、子供達が騒いでも(*1)、まあお互い様だしで済ませてもらいたい。

  • 私とは身分違いな大金持ちな感じの人も、逆に所謂DQNな感じの人もいなかった。良いことなのか、悪いことなのかはわからないけど。

  • 上下ジャージで来ていたオッサン、もとい、おじさまが2名ほどいらっしゃった。ちょっと近くのコンビニとかいうんであれば、まだ許せるけど、こういう会にジャージってのはどうなのよ?八王子ってのがそういう文化なのかなぁ?(*2)



ところで、愛車が実家に置きっぱなしなので、今日はバイクで移動してました。片道1時間、往復で約60km程の行程でしたが、久々に乗ったのもあって、移動するだけでどっと疲れました。年かな。

*1: うちの子はまだ大人しい方ですが

*2: とか言いつつ、私もGパン&フリースでしたけどね。

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿