2003年12月6日

GO!汐留

松下のショールームに用があって、汐留に行きました。汐留に行くのは初めて。丸ビルと六本木ヒルズのオープンに挟まれて、不遇の地区だと聞いてはいましたが、予想をはるかに上回るガラガラっぷりで、人ごとながら大丈夫かいなここは?と心配になってしまいました。

松下のショールームは事前アポをとっておくと、駐車場代が無料になってなかなか良心的でしたが、思ったほどは展示品の品揃えが良くなくて、ちょっとがっかり。リビング用の照明器具を物色するのが目的でしたが、特にピンとくるものも見つからずでした。残念。

そのまま帰るのも悔しいので、日テレ・デリで連日売り切れという噂のアンパンマンのパンのセットを買って帰りました。

このパンのセット。6個セットでないと売ってくれない上に、1,200円もする(1個あたり200円!)。しかも、食パンマンが入ってなくて、別売りのを買わなきゃいけないという、なかなかのボッタクリ構成でした。売り切れる様子もなく、余裕で買えたし。

ちなみに、今幼稚園児やそれ以下の年の子供たちの間では、ミッキーよりも、キティよりも、ピカチューよりも、だんとつでアンパンマンが人気だそうで。ご多分に漏れず、うちの娘も大喜びでした。更にちなみに、製造者はサンジェルマンで、イロもの系の割にはなかなか美味しかったです。

ここで問題。アンパンマンはアンパン、カレーパンマンはカレーパン、クリームパンナちゃんはクリームパン、メロンパンナちゃんはメロンパン。さて、バイキンマンとドキンちゃんは何パンでしたでしょうか?

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿