2003年12月18日

光ナビゲーションキーボード

母親が娘にクリスマスプレゼントだということで、光ナビゲーションキーボード CASIO LK-58 をプレゼントしてくれた。いつの間にか、娘と「クリスマスにピアノを買ってあげるね」という約束をしていたらしい。俺には何もないの?(Pentax *ist Dが欲しいんだけど…)

http://www.casio.co.jp/emi/key_lighting/lk58.html

とても安価なエントリー向けキーボードなんだけど、音楽オンチ(*1)な私にとっては使いこなせない程の機能があって、なんだかすごい事になっています。きっと音楽を趣味にしている人にとっては機能も音質も足りないんだろうけど、私にとってはこれで充分楽しいです。これで遊んでいて不満が感じられるようになったら、その時に改めてちゃんとした電子ピアノなり、シンセサイザーなり買えば良いかなと思います。そういう点では、エントリー機として良く出来ていますね。これは。

音楽オンチな私ですが、実は小学生の頃はピアノを習っていた過去がありまして、ブルグミュラーとかソナタとか修了している筈なんですが、現在まったく指が動きません。とりあえず、メヌエットが弾けるようになれるよう、光ナビで練習の毎日です。情けない…

あれ、娘へのプレゼントじゃなかったの? とか言わないように。:-)

追記:
ネットからダウンロードした楽譜が10曲まで保存できるらしいんだけど、肝心の楽譜転送ソフトがMacに対応していない。ミュージシャンの世界(?)では、Macがデファクトじゃなかったの? 困りますよ、CASIOさん。

*1: なにしろ、中学卒業以来まったく音楽の授業受けてないし

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿