2003年11月20日

シンクロニシティ

最近、魔法瓶にコーヒーを詰めて会社に持ってきている、というネタを書こうかと思っていたら、丁度noto氏の日記にもコーヒーネタが。おお、びっくり。

ちなみに、我が家のコーヒーメーカーはPHILIPS製の奴で、ポットの部分がTHERMOSの魔法瓶になっていて、保温器でコーヒーが煮詰まらない優れもの。ただ、何故か3杯以上分作らないと美味しく出来ないので、いつも朝作りすぎて(2人分しか要らないから)捨てていたのが勿体無かったんです。

で、勿体無いから、THERMOS製の水筒(軽い)に詰めて会社に持ってきてみたら、これがなかなか良い。会社の自販機の不味いコーヒーを飲まなくて済むばかりか、財布にも優しい。1日2杯コーヒーを飲むと仮定して、1ヶ月で100円*2杯*21.5日=4,300円の節約。1年で51,600円。おお、3年ちょっとでiBookが買えるではないか!!

という訳で、コーヒーを持ち歩く日々です。皆様も如何?


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿