2003年11月13日

育児用品はここで買う

vmaxの20031109の日記での話題ついでに、自分のよく利用している店舗をリストアップしてみた。備忘録っぽくていいね。

トイザらス
http://www.toysrus.co.jp/

輸入物が多くて、お洒落な感じが好き。なにより、ここは買い物していて楽しい。欠点としては、余計な玩具を買いそうになってしまうことか。

赤ちゃん本舗
http://www.akachan.co.jp/

オムツとか粉ミルクとか、安売りしている時は最強に安いんだけど、最近はあんまり安さを感じられない。品揃えが多いので、どんな商品があるのかざっと調べるのに便利とか、そういう使い方しかしていないな。最近は。

ツカサキッズ
http://www.tsukasa-inc.co.jp/kids.htm

総じて平均的に安い。安かろう悪かろう的な商品が多いような気もするけど、安いことは良いことだ。子供用品買いに来たのに、うっかりビール1箱とか買っちゃう危険性あり。

西松屋
http://www.nishimatsuyachain.co.jp/

衣類関係はここが最強に安い。とにかく一度は行ってみるべき。今住んでいる所からはこの店が一番近いので、最近はこの店ばかり使っているような気がする。(*1)

キッズワールド
http://www.superkidsworld.com/

品質の高いものが揃っている(ような気がする)。その分高めなので、親(スポンサー)を連れて行こう。Bornelund製品が豊富に揃っているのがうれしい。時々、びっくりするような大安売りワゴンセールとかやっているので、近くを通ったら、とりあえず寄ってみたい。

ジャスコ(AEON)
http://www.aeongroup.net/jusco/

ここも育児用品の品揃えがなかなか良い。ジャスコデーに買えば、1割引なので意外と安く買える。


*1: 追記: とはいえ、衣類関係は御殿場や磯子のアウトレットモールで買うことが多いような気がする。GAPとかOSH KOSHとかPetitbateauとか。でも一番多いのは、両親、義妹からの貰い物だと思うけどね。

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿